楽天ユーザー必見! 楽天リーベイツを利用してApple製品を安く買う方法まとめ! 【楽天編】

Apple製品を少しでもお得に買いたいと思ったことはないでしょうか? Apple製品を公式から買うと割引は一切ありません。初売りや学生向けのセールなどお得に買える時期は限られています。もちろんその時期に買うのが一番お得に買えるのですが、なんでもない時にでも少しでもお得にApple製品を買う方法をご紹介したいと思います!

楽天を利用してApple公式から製品をお得に買う!

結論から言うと、Apple公式サイトから直接買うよりも楽天を利用してApple公式サイトから買うと何のセールもなくとも少しお得にApple製品を入手する事が出来ます! 筆者は楽天を利用する事が多いので、この方法でApple製品を少しお得に購入しています。その手順は下記の通りです!

ステップ①:楽天でAppleギフトカードを購入する

楽天ではAppleギフトカードを購入できるお店があります。そのお店でAppleギフトカードを必要な金額購入します。その購入金額に対して楽天ポイントがもらうことができるので、実質お得に購入できるというわけです!

さらに、楽天といえばお買い物マラソンなどのキャンペーンも多く、そのキャンペーンなどに重なると更にポイントが多くもらう事ができるのでよりお得になります! また楽天カードで決済すると利用金額に応じたポイントももらえるので更に楽天ポイントがもらえ、かなりお得です。

ステップ①のお得な理由

・購入金額に応じて楽天ポイントが加算される!

・お買い物マラソンなどのキャンペーン期間を利用すると更にポイント加算される!

・楽天カード決済で更にポイントがもらえる!

created by Rinker
¥10,000 (2024/04/14 21:06:58時点 楽天市場調べ-詳細)

ステップ②:購入したギフトカードを自分のApple IDにチャージする

購入したAppleギフトカードはコードが送られてくるので、そのコードを入力して自身Appleのアカウントにチャージしておきましょう!

チャージの方法がわからい方はApple公式のヘルプにチャージ方法が詳しく解説されているので下記のリンクから調べて見てくださいね!

Apple Gift Card の使い方

ステップ③:楽天リーベイツを利用する

自身のAppleのアカウントにAppleギフトカードの購入金額をチャージできましたでしょうか?

次は、楽天リーベイツという楽天のサービスを使います!

このサービスをわかりやすく簡潔に伝えると、提携している企業の公式サイトから商品を直接購入する際、楽天リーベイツを経由して公式サイトから買うと還元率に応じた楽天ポイントがもらえるサービスです。

Appleは楽天リーベイツと提携しているので、楽天リーベイツからApple Storeを見つけてリンクを踏んでから公式サイトで商品を購入。その際、決済はアカウントにチャージしたギフトカードを使います。

Appleの還元率は基本的には1%ですが、Appleの初売りなどのタイミングで還元率が上がる事があります。筆者の経験上ですが、Appleが何らかの製品を売り出したいタイミングで還元率が上がっている気がします。

リーベイツお友達紹介キャンペーン
ステップ③のお得な理由

・楽天リーベイツを経由し、公式サイトから購入すると楽天ポイントがもらえる

・Apple公式の還元率は基本的には1%だが、タイミングによっては1%以上の還元率になっている事がある

・提携企業が多いので、他の買い物する時も楽天リーベイツの登録でポイントをもらえる

ポイント還元により、購入金額の数%が戻ってくる!

以上、楽天を経由する際、3ステップを押さえておくことでポイント還元により、実質安くApple製品を購入する事が出来ます。加算されたポイントで関連商品を買うという使い方もできますし、楽天カードで決済している方は溜まったポイントで請求額を減額することもできます。

筆者は、この買い方がセールなどの時期を気にせず買う時の一番お得な買い方ではないかと考えています。

楽天経済圏を利用してお得にApple製品を購入しましょう!

以上が楽天のサービスを利用してApple製品を安く買う方法でした。楽天であまり買い物しない方も、楽天のポイント還元のお得さを知る機会になるかもしれません。楽天で買い物をしている人にとっては、「その手があったか!」なんて声も聞こえてきそうですね!

楽天を経由する以外にも、Apple製品をお得に購入する方法はありますので他の方法についてもみなさんにお伝えしたいと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA