2021年版!生活を豊かにする”時短”家電&便利アイテムを筆者の体験をもとにご紹介します!!

生活を豊かにする”時短”家電&便利アイテムをご紹介します!
私は、新居への引っ越しを機に、生活を豊かにする”時短”家電と便利アイテムを買い揃えています。
そんな中で、これは良い!と思えた家電やアイテムをご紹介します!
筆者の個人的な感想ですので、合う合わないはあるとは思いますが、皆様の参考になれば幸いです。
それではいってみましょう!

筆者が購入した時間を節約できる家電編

当たり前の事だと思いますが、1日の時間は限られていて、時間は有限です。

気がついたら、あっという間に1日が終わっていた!なんてこともザラにあります。

そんな日々の中で、少しでもやりたいことがやれるように、”時間を節約できる”家電を導入しています。

毎日の仕事で、クタクタな日々ですが、家くらいは、”ストレスフリーな暮らしがしたい”という思いもあります。

お金を出せば、いくらでも便利なものは手に入るのですが、なるべくコスパが良いものを探して購入するようにしています。

それでは以下が、筆者オススメの時短家電です!

①ロボット掃除機

はじめに鉄板中の鉄板ですが、これは絶対買った方がいいです!!

結論から言いますと、ロボット掃除機を導入する事で、確実に”掃除機をかける頻度”は減ります!

特に1LDK以上のお部屋に住んでいる方は本当に掃除が楽になると思います。

あと、”床に物を置かない”という習慣が生まれました。

日中にロボット掃除機にちゃんと掃除してもらうためになるべくものは置かないようになりました。

なので、我が家はすっきりした空間になりました。

ロボット掃除機はいろいろな会社から出ていますが、私はAnkerさんから出ているロボット掃除機を使用しています。

個人的に、ここのロボット掃除機がコスパが良いと思います。

もちろんドックがあるものであったり、マッピング機能がついたものであったり、拭き掃除もしてくれるものであったり様々なものが、初めてロボット掃除機を購入される方には十分な機種だと思います。

また、レビューをしてみたいと思います。

②食洗機

導入してまだ1ヶ月くらいなので、費用対効果やコストがどれくらいかかっているかはわかりませんが、労力や時間の節約には確実に繋がったなと思います。

こうしてブログを書ける時間も生まれるようになりました。

本当に食洗機さんありがとう!

時間の節約ももちろんなのですが、食器洗いによる肌荒れも防げます。

が家に導入した理由は、第一に時間の節約のため。

第二に妻が食器洗いをしてくれることが多かった為、肌荒れ防止のためです。

本当に、食器と洗剤を入れるだけなので便利ですし、家事が面倒だなと感じている旦那さんも家事に参加してくれるんじゃないかなと思います。

これは本当に買ってよかったなと思います。

今では、私が率先して食器洗いをするようになりました()

そして我が家は賃貸なのですが、分岐水栓も簡単に付けれるので設置も簡単でした♪

また、レビューもしようと思いますが、パナソニックの食洗機(据え置き型)を購入しました。

③ウォーターサーバー

日々、使っていますがあってよかったなと思う瞬間は”すぐに冷水・お湯が出せること”です。

水を冷たくする為に冷やす時間も氷を用意する時間もお湯を沸かす時間も省けていつでも好きな時に出せるので非常に便利です!

我が家では、コーヒーや温かいものを飲む時に重宝しています。

あと、育児中の方にはオススメで、子供のミルクを作る時にちょうど良い温度のお湯が出るのが魅力です♪

そして宅急便の方さまさまなのですが、定期的に水のボトルも届けていただけるので非常に助かっています。

生活を豊かにする便利アイテム編

快適な生活を送るために我が家はスマート化を図ろうとしています。

数年前から音声コントロール対応の家電も増え、わざわざリモコンを操作しなくとも簡単な作業であれば音声ひとつスマホひとつで操作できる環境は作ることができます。

ネット環境があれば簡単に導入できるので、まだやった事ないよって方もぜひ試してみてくださいね!

①スマートデバイス各種

導入した一番の理由は、

「真夏の暑い室外から、涼しい部屋に帰りたい!!!!!」

ということで、外出先から遠隔できるスマートリモコンを選び、購入しました。

機能にもよりますが、購入費用としては1万円以下から1万数千円なので、導入コストは割と安価で済みます。

また音声認識に対応しているスマートスピーカーとの紐づけすることで音声コントロールも可能です。

リモコンで動く家電はすべて認識してくれるので、すべて音声コントロールで操作できるのも便利でオススメです。

こちらも購入した物のレビューをしようと思います。

また今後、購入を考えているのが、”スマートキー”です。

スマートキーの存在自体は何年も前から知っていたのですが、スマートフォンやスマートウォッチが鍵になるということでなるべく荷物は少ない方がいいので購入を考えています。

なるべく少ない持ち物で済ましたい方は良いと思いますよ。

また次の機会にカテゴリーごとにオススメ家電を紹介して、今実際使用しているものをしっかりレビューをしていきたいと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?

我が家に導入している家電を紹介しました!

どれも、家事の時間を節約してくれたり、生活を豊かにしてくれている家電達です。

これから導入を考えている方の参考になれば幸いです。

商品の機能面やメーカーで価格帯が変わってくると思いますが、自分たちの生活にあったものを選んでより良い生活を送りましょう!

ではありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA